人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Team Green

「思い出」16

・・・今日は愛妻物語・・・昭一には勿体ないほどの美人で優しい女性である。
「思い出」16_e0190502_759833.jpg

 この人こそ愛妻「塚本由里」である(マダマダ行ける)

 おじさんがインテリアデザイナー、いとこが芸能人のスタイリスト、母親譲りの絵を書くことが大好き少女
とにかく芸術家が多くデザインに興味を持ち、美大に進み好きに磨きをかけた女性であります。

 出会いは、由里さんが好きだったバイク(今は亡き父親と、ハーレー・メグロにタンデムで良くツーリングに出かけた影響か)がパンクした時、修理に行ったバイパスオート?にたまたま昭一が膝のリハビリ中でお店にたむろしており、パンク修理に来たオンナの子「イッチョイコカ」ぐらいだったのか?ところがである。
 一目ぼれは彼女だったらしい「俺がナンパしたのと違うで~」と言っていたが???

「思い出」16_e0190502_8203344.jpg

 その彼女がである「好きこそものの上手」のたとえ通り、カワサキに新鮮な風を吹き込んだのである。
ZRXにKX等カワサキコンペテションのマシンに赤が入った、斬新さに驚いたものであるすべて仕掛け人は「由里」さんである。
(トヨタのデザインからカワサキのデザインに移籍しての快挙である)

 昭一は素晴らしい一生の伴侶に「才色兼備」(褒めすぎかな?イヤイヤそれはありません)「職場の花」を勝ち取ったのである、彼女が居なければチャンピョンも今もなかったのでは、チームグリーンにカムバックした時期恋愛のピークだった様に思われる。

 スポーツ走行も終了一日が終わった時、黙々と我々が使用したピットを綺麗に掃除していた「可愛い子ちゃん」それが「由里さん」である
「思い出」16_e0190502_9371835.jpg


 今は3人の良きママである(そうそう昭一は子宝に恵まれるのが遅かった、〇〇は好きだが子創りの下手な男で「俺が教えてやろうか」と冗談を言っていたことがあったが 一平君が出来てからは少し間が空いたがすんなり太一君そして理朋子ちゃんを授かった・・・

 
「思い出」16_e0190502_8461882.jpg

 塚本一家である 長男 一平君 次男 太一君 長女 理朋子ちゃん 昭一・由里さんである
家にこの写真しか無いので大昔の写真であるが、(長男の一平君はもう高校3年?かな)

 ・・・彼氏がロードレーサーで命を懸けて鈴鹿・菅生・筑波を走っているとき、一人寂しくレースが終わり掛ってくる来る電話を待つ彼女・・・しかし、彼女が居ないと今の昭一は無いのである・・・
 

 次回改めて昭一の思い出アラカルト 乞うご期待である・・・         t-hirai


 
by toshi-hirai | 2011-07-10 08:50
<< 「思い出」17 「思い出」15 >>