人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Team Green

「レースに懸ける思い」5

・・・60オジサンから「平井さん期待してまっせ」とコメントが入ってきた、60オジサンその時には引退して一年目、神鍋で宮様にご説明をした唯一の人である、今なお家宝の一つ、宮さんに説明をしている60オジサンの誉れ高い写真があるのである。

 「平井さん期待してまっせ」と言うより自分で想い出を書いてほしい、そうしたらもっともっと詳しく思い出すのに、マ良いかそれでは・・・思い出を・・・

 「平井場所を探せ」こともあろうに「MXGP」や、当時は観客も多かった、私は初めての所長を拝命した豊岡を何のためらいもなく考えた、まず人々が親切である、スキー場は広く雄大であるお客さんが多く収容できる、  すぐさま神鍋に決めて日高町にあった西賀自転車店(今なお元気にやっておられる)に電話「ドウヤロウ」・・・マー平井さんが言われる雄大・広い・お客さんは多く来れるが・・・「オートバイのレースMXなんて知らないから」・・・ソヤカラ良いのやないかヨッシャ山林の委員さんを紹介してから始まった。

 西賀さんも早速始動してくれ、山林委員会に招かれることになった、見に行ったゲレンデは、ここ万場スキー場である
「レースに懸ける思い」5_e0190502_19143972.jpg

 ココノ3本松と2本松の間からオートバイガ飛び出してくるナント雄大な風景ナンダロウ一遍に好きになったのである(豊岡所長時代あまり感じなかったのだが)そうして山林委員会に説明出来ることになり、写真・資料・VTR等々をお見せして開催を促したが、なかなかOkが出なかったのだが、一人の委員が「それでどのくらいの観客が来られるのじゃろうかな」との質問、マー1万5千人くらいでしょうか、それで我々は何が出来るのかノ~との事、
「レースに懸ける思い」5_e0190502_19262182.jpg


 マー当たり前だが場所を使わせてほしい、お礼は出せないが駐車場・ゲレンデでの食事(食べ物)全てお願い致します。
 又、駐車場の整理一日500円も皆さんの取り分です、皆さんの態度が一変に変ったな~宮さんが来られるとは光栄だなもし、夏に村に収入が入る、何をするか解らんが宮さんも来られるし悪いことにはならんやろ・・・

 こんなに容易く場所が借りれるとは、驚き轟き山椒の木であった・・・
                                               t-hirai
by toshi-hirai | 2012-02-19 19:51
<< 「カワサキレーシング・フェア」1 「レースに懸ける思い」4 >>