人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Team Green

「グレートヒーローズ同窓会」葵月の陣

・・・「第一回カワサキの思い出、そして未来」(これからはMK)と称して昨年3月に全国から多くの方々を明石にお招きして大騒ぎをしたのだが(震災の前の週)今回は「第二回」を関東で実施する企画が持ち上がり、その前哨戦として6月10日筑波サーキットに於いて「グレートヒーローズ同窓会」主催 (株)WITH・MEフアンクラブ(社長 丸谷 浩)が行われることになった。
 
 これは、1960年代~1980年代に活躍したロードレースの面々を一堂に会して同窓会を・・・昔を回顧今に繋げる企画である。

 私も1960年代にタイムスリップ何やら思い出して見よう

 MFJ(財団法人 日本モーターサイクルスポーツ協会)なる団体が設立されたのが1961年10月、現在アジアでFIMに所属する唯一の日本代表機関?(文部科学省に属し)モーターサイクルスポーツ普及・発展を通じ、国民の心身の健全な育成に寄与すること目的とする団体・・・

 このMFJの主催により1965年第一回ロードレース大会・第一回モトクロスグランプリが1964年にそれぞれ実施され今日に至っているのである。

 ソウヤって1960年代を思い起こすに先日のMKにはそうそうたる方々がお集まりになったもんである。

「グレートヒーローズ同窓会」葵月の陣_e0190502_6563444.jpg

川崎重工業(株)を文字どうり支えカワサキのレース部門を創設された重鎮の左から全て元ではあるが、川崎の高橋副社長・同じく田崎会長一人置いて百合草常務・次に「今なお名車「Z」の神様稲村理事
 真ん中の奴も少々頭が高いのだがチームグリーンジャパンの創設者切ったら「緑の血が出る」カワサキの真打平井であるへへこんなにエライ方々と素晴らしい・・・

「グレートヒーローズ同窓会」葵月の陣_e0190502_792810.jpg

 これまた素晴らしい左から世界の金谷・日本一速い男星野・60年代~今なおオートバイを愛する木村・カワサキレース界の草分けご存じ古谷現THE GOOD TIMESの理事長頑張っておられる・モトクロス会の重鎮第二回目のチャンピョン吉村1965年・ロードレース第一回チャンピョン田中1965年・ホンダHRCで設計開発を担当した渡辺の各氏 それこそ60年代を代表するそうそうたるメンバーである。

「グレートヒーローズ同窓会」葵月の陣_e0190502_7541663.jpg

 素晴らしい60年代から活躍している面々ケン鈴木・百合草・ヒロ・キヨ・昭一・柳川・田中・アキラの各氏

「グレートヒーローズ同窓会」葵月の陣_e0190502_7571654.jpg

 オッといけないこの人を忘れたらドヤされる「カワサキワークスのメインライダーMX・RR・TR全部こなした・名門木の実(片山義美氏の主宰)の愛弟子・現在も60オジーサンと称しながら現役・・・

 マダマダ紹介したい方々が沢山居られるが、あんまりカワサキばかりでも?次回から他メーカー・・・オイラと戦った戦友を思いだそうかな?乞うご期待である。

                                                     t-hirai

 追伸 これは連休なのに4:00に目が覚め今まで考えながら書きました、走馬灯のごとくに走り去る思い出     思い出は何にも代えられない財産かな?
by toshi-hirai | 2012-04-29 08:25
<< 「グレートヒーローズ同窓会」葵... 「レースに懸ける思い」16 >>