人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Team Green

「金冠日食」

・・・今ブログをUPして、愚妻と朝食を二人で久しぶりに会食(毎朝私は5時出発愚妻はグーグーオヤスミ)していたら金冠日食の話題がTVで・・・私もやりました「金冠日食オタク」見てください・・・イヤーまずはコンビニにめがねを買に走るも売り切れ・・会社で何か光遮閉レンズは?何もない、昔々ろうそくでガラスにくすぶりをそうして太陽を見た思い出・・・しかし、何もないところがである、鉛筆削りのくず入れが少々黒みがかりアッタのである、そこにマジックペンで色を塗り見たらはっきり見えたので成功したもんだ・・・
「金冠日食」_e0190502_842594.jpg

 通勤途上5:30分ころの太陽が昇り始める頃の記録(これは肉眼)
「金冠日食」_e0190502_8445781.jpg

 朝飯そうして仮眠をして、会社について7:30頃やっと作った鉛筆削りの受け皿にマジックを塗ったメガネ・・・肉眼にはハッキリ見えたのだが?目が痛かった一週間痛かったが治ったよ~ン
「金冠日食」_e0190502_8481781.jpg

 これは大分太陽がかけている写真7:35分頃か?
「金冠日食」_e0190502_849171.jpg

 何か解らんヤン~ アホヤ

 「失敗は成功の元」次回は2030年必ずメガネ買うぜ・・・オッと次は18年後?・・・あの世で見るか・・・・アホ・・・長生きするぜ・・・アホヤ・・・次回の天体ショウは6月の初めに金星が太陽を横切る・・・そこでメガネを調達して・・・あの世に(棺桶に入れて貰っちゃおう)持って行こうかな・・・

 半成功の「金冠月食」・・・マ見れたのだから大成功やナイカ・・・目が痛かったが・・・
今年は天体ショウのオンパレード・・・太陽+金星+月やったか?一直線になった・・・

・・・てなもんや三度笠・・・ナンデそんなに強いのや・・・あたり前田のクラッカー・・・

「金冠日食」_e0190502_8534491.jpg


                チャンチャン
                                t-hirai

 
by toshi-hirai | 2012-05-27 09:01
<< 「カワサキ創成期の証言者」② 「カワサキ創成期の証言者」 >>