Team Green

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「東日本大震災」について②

・・・今回の地震は本当に全国を恐怖のどん底に落とし込んだ、未だに復興のメドさえ経たない様子である、何か出来ることはないだろうか「メグロフアンクラブ」では4月15日頃より、現在無料配布のメグロカードを通常の入会金1,000円を頂き全額を義援金に充当したいと検討中である。

 また、AJ全国オートバイ協同組合連合会の呼びかけで(どうやら理事長吉田純一氏が自ら団長で出陣らしい)オートバイによる支援が行われることになった。
 (阪神大震災でもオートバイの活躍は長く語られてきたことである)

 兵庫県二輪自動車協同組合でも何人の方が同行される様子であり、そのうちのお一人に現地のレポートをお願いした。
 第一陣は遅くとも3月28日には出てゆくらしい、それだけでない第二陣、第三陣とつながって支援を行う様子である。
 兵庫県二輪自動車協同組合(理事長 島津 龍)では引続き支援者の受付を行っている。

 私も、もう少し若ければ今度の5月の連休に行けるのだが情けない、年がへへ、イヤイヤまだまだ行けるが、かえって足手まといであろう、私はわたしなりに出来ることを考えてやるだけである。

 本当に今回の「カワサキの想い出そして未来」にも多くのお友達が駆けつけてくれたのだが、残念でならない被災者になられた方も栃木・茨城地方で若干ではあるが居られるのである。

 今回の大震災には、NPO法人THE GOOD TIMES (理事長 古谷錬太郎)で4月10日に理事会を開催され検討するようである。

 思いつくままに羅列して見ました、皆様もアイデアをご提供いただきたいのである、よろしくお願い致します。

                                                     t-hirai

 
 
 
[PR]
by toshi-hirai | 2011-03-27 06:57

「東日本大震災」について①

・・・今日、「カワサキの想い出、そして未来」チャリティーオークションの一部を、古谷さんと「ボランタリー活動プラザみき」(三木社協)に義援金として託してきました、所長の稲見さんにお会いして、色々お話を、お聞きしました「大変な様子です」三木は宮城地区・気仙沼・もう一か所?の計3ヶ所の(稲見所長さんは26日仙台に向けて車で行かれるそうな)NPOにジョイントして義援をする様子でした・・・
 又、会社に帰ったら兵庫県二輪自動車協同組合企画部会の高田委員長、そうして、AJ全国オートバイ協同組合連合会吉田理事長の両氏より話があり、それはオートバイ義援隊を結成して援助に行くことを検討中とのこと、後ろでは「今我々にできること?」「みんなでやれば大きな力に」とTVが呼びかけている。

 これから「NPO法人THE GOOD TIMES」古谷理事長に吉田氏より協力要請がなされ広く皆さんに呼びかけることになるようである、その節には皆さんよろしくお願い致します。

 多分「NPO法人THE GOOD TIMES」のホームページで広報がなされるのでは・・・

                http://www.thegoodtimes.jp/

*アレ上のアドレス送信しても、色が変わらないしかもホームページが出てこない?マー短いアドレス覚えていて見てください。
                                そうして(お気に入りにどうぞ)
                                                       t-hirai
e0190502_2215665.jpg

[PR]
by toshi-hirai | 2011-03-23 21:44

「カワサキの想い出、そして未来」⑮

・・・被災者の皆さん元気を出してください、勿論悲しい・切ない、前途真っ暗闇なのは良く解ります、でも我々は人間の持つ全知全能を駆使して今までにも幾多の悲しみ苦しみから立ち直ってきました。
 終戦もしかり、阪神大震災もまた然り、その都度、絶望の崖っぷちをさまよい、迷いながらやってきたのです、悲しい時には悲しみ、泣きたいときには泣けば気持ちが落ち着くのではないでしょうか?逆らうことも大切ですが、従うことも又大切ではないでしょうか?
 元気を出してください、皆さんから悲しみが消える日を心待ちに、お祈り致します、日本中の多くの人々が応援しております、頑張ってください・・・
 気持ちだけですが三木市に託して義援金をお送り致します、これは先日行いました「カワサキの想い出、そして未来」のオークションの中からお送りいたします、参加された皆さんも賛成してくれると信じております。
 ・・・重ねてお願い致します元気を出してください・・・
                                              メグロフアンクラブ事務局

 
[PR]
by toshi-hirai | 2011-03-19 20:47

「カワサキの想い出、そして未来」⑭

・・・日本横・縦断天災は避けられないのだが、たまらなく不安である致し方ないではない、この上は人災とならないように万全を期すのみであろう。
 何一つ出来ない自分に歯がゆい思いである、それぞれに頑張ってほしい、被災された方々にお見舞い申し上げます・・・
 
 沢山の皆様から礼状・感想を頂いた今回の「カワサキの想い出、そして未来」お陰様で無事に終了させていただきました。
 本当にお世話になりました、127名にも及ぶ多くの皆さんに助けられて実施致しました、一人一人の皆さんに「有難う」と叫びたい。

 今、参加名簿をひも解き地震の激しい地区に電話・メールを送信したが皆さん元気なので一安心チョット礼状の一つをご披露したい。

 全国で地震が起きているのに少々不謹慎と言われそうだが、今回のイベントの一番初めに発信がなされた「九州熊本の岡ちゃん」からご丁寧な礼状を頂いたので皆さんにご披露したい。

e0190502_632151.jpg


 平井総監督殿                                    (・・・・・)内は私の独り言

 おはようございます。
 まずはお疲れ様でした、そして有難うございました。

 夢の様な一日でした。

 工場見学、パーツ保管庫、歴史車、そしてトークショウ&懇親会、どれも素晴らしい想い出になり、カワサキフアンとして未来に希望を抱くことが出来ました。
 
 また、総監督のエネルギッシュな動き、トーク、心遣い。
 これは、素晴らしかった。(穴があったら入りたい)

 今回に限らずチームグリーン、イヤ、カワサキの面々が一体になっているのは、この総監督がいるからだとつくずく思いました。

 (オイオイそんなに良いものではない、しかし、そうなんだ、へへ俺は吠えたい、あのオークションで頑張った元・現ライダーの様子を見てください、すぐに一つの方向に全員が走る、アットホームなあの雰囲気一糸乱れない統率、一瞬に一つになる、人の力なのである~ザマーミロ・・・ア~ハシタナイ自分で言うな・・・)

 又、古谷さん・高橋さんの心使い単なるユーザーに過ぎないお声を掛けてくれました感動しました。
(田崎・大槻・百合草・稲村・高田大物各氏も居るでよ~声も掛けるでよ~)
 特に古谷さんには、会場に展示してあったキヨさんのH2に跨って写真を撮ることをご許可頂きシャッターまで押して頂きました。
 
 又、ライダーの皆さんも大変気さくな方ばかりで、やはり総監督の教育の賜物でしょうか。
オークションの時に「昭一・明、早よこんかい!!」と怒鳴って居られて
 (優しく呼んだのに?昔昔レースの時なら良いことではないが、頭の一つや二つ叩かれた奴ばっか、でもでもです、アノ嬉々としたみんなの動き、そして顔、一瞬にして統率されたあの雰囲気、あれが正にチームグリーンの強さであるエヘン)
 「ライダーの皆さんは総監督にとって息子の様なもんだなんだな~」なんて思いました。
 歴史車、ZXR-4が並んでいたのには感動しました、しかも、昨日まで走っていたようにピカピカの状態で・・・。
 古い友人に再会したような気持でした。
e0190502_6503485.jpg

 (それはそうである、川重明石工場の担当者が徹夜?して皆さんの希望したマシンを造ってくれたのである、正にサプライズ、本当に担当者の皆さんありがとう)

 本当に夢のような一日を有難うございました、言い出したのに、何一つお手伝いが出来無かったことが心残りです。

 カワサキのフアン、チームグリーンのフアンで良かったです。
 これからも、お付き合いの程、よろしくお願い致します。

 以上、この様な文章である、イヤー恐れ入り屋の鬼子母神、沢山の礼状、喜び、驚き、本当にありがとうございました。

 そしてこの場をお借りして、皆様をお迎えするため色々お骨折り頂いたKHI・KMJの皆さん、又、元幹部の皆さん、東京からわざわざ予定を変更までして帰ってこられた高田プレジデント、これまた東京から駆けつけてくれた星野一義、山本・金谷・和田・清原・杉尾・野宮・立脇・岡部・多田・塚本・梁・中深迫・柳川・田中各氏にお礼を言わせてください。
 考えるにこの企画から実施まで、エラそうに使いまくった峰子(愛弟子だからショウナイ)司会の森田さん、丁子さん、有難うお世話になりました。

 今日はこのくらいにしなければならない・・・
                                     ありがとうございました。 平井稔男
e0190502_712988.jpg


 追伸 以上の文章、写真の掲載は岡ちゃんから許可を頂いて居ります。
 
[PR]
by toshi-hirai | 2011-03-12 07:04

「カワサキの想い出、そして未来」⑬

・・本当にありがとうございました、久しぶりに仲間の皆と会い少々羽目を外してしまいましたお許しください・・
 それが、この[ustre]をご覧いただくと良く解ります。

   http://ustre.am/:Tcw6

お許し下さい金谷様、私に安いと言いながらご自分で商売されていました、本当にすみませんでした。

e0190502_23114238.jpg


 世界に羽ばたく、カワサキの空・陸・海素晴らしいのであります。
                                                 t-hirai
[PR]
by toshi-hirai | 2011-03-08 23:13

「カワサキの想い出、そして未来」⑫

・・とうとう終わりました全国からお集まり頂いた皆さんがご満足をして頂き無事お帰りになられたか心配で・・
 しかし、異種、異業、全国の皆さんの「NPO法人THE GOOD TIMES」素晴らしさを改めて感じた2日間でした。
 今日もNPO法人TGTの理事会&その後、何やら発表会らしいので招集が落ち着いて居られない、流石の私も今日はグッスリ7:00迄寝坊すぐに理事会に出発の時間です、帰ってからご報告致します。
e0190502_7325474.jpg
 
 とりあえず初めに出てきたカワサキワールド、吉田さん・柴田さん・藤原さん、そして、ワールドの皆さんありがとうございました。
 カワサキの素晴らしさが、川重明石工場&カワサキワールドには一杯詰まっていました感激です。
「ありがとう」カワサキマンで真打で、切ったら緑の血が出ると豪語している自分が、誇らしく思った2日間でした。 
 ここに、お叱りを受けるかも知れませんが、今回のこの企画の言いだしっぺ「熊本の岡ちゃん」からメールを頂きましたのでご披露致します(あまりも嬉しく感激でしたのでお許しください)

 こりゃいかんメールがアップ出来ない帰ってから研究します。
                                               t-hirai
[PR]
by toshi-hirai | 2011-03-06 07:44