Team Green

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「昭一の思い出」2

  
e0190502_5305691.jpg

 (ナンデ~平井のスピーチ・・・ソレハネ迷監督、当時60才?お若いホンマに若い・・・ソレハネ・・・カーちャんが若いから、チャンピョン祝賀会でのスピーチ、まだ早い早い、早く出たいのや~)

 昭一の独り言「初め平井さんとの出逢いから書こうかな」「イヤ俺の一番の思い出チャンピョンだ~」

                   (ヒューヒュー)

 「チャンピョン決定の日」
 1992年最終戦、舞台は筑波サーキット

 最後の最後までもつれ込んだチャンピョン争いに決着が付く日である。
 しかも、同じカワサキチームグリーンの北川圭一とのホボ一騎打ちのレースである、同じカワサキであっても俺は絶対に負けるわけには「ワークスが2軍に負けるわけにはいかないあまりにも格好悪すぎる・・・」

 (アホ「絶対になんて言うな」と言いたいとこだが・・・ソレハネ多分1~2点ほど彼に先行されていたのではなかったかな、最終戦上位で前に来た方がチャンピョンだったと記憶する)

 予選では計画どうりポールポジション(ヒューヒューカッイイ)コースレコードではなかったがと思うが・・・
最高のレース日和 快晴の恵まれた日曜日イヨイヨ決勝である。

 俺は「絶対に勝つ」と言うプレッシャーを自分に与えるためにあることをした・・・ソレハネ・・・その年、アメリカで既にチャンピョンを決めていたスコット・ラッセルのAMAスーパーバイクのビデオを見ると、なんとレース前のウオーミングラップで観客席に向かって片手を天高く大きく上げており、その時、彼の人差し指は天を指し「チャンピョンを決めるぜ!見とけよ!」と言わんばかりに大きく自己アピールしていたのだ、そうして彼は予告通りカッコ良くチャンピョンを決めていたのである。

 「ヨッシャ俺もあれをやったろ」と心に決めてウオーミングラップへと向かったのである、ところがである、イザ天高く手を上に・・・上がらない・・・恥ずかしい(ナンーヤショウモナ)・・・もしタイトルを逃がしたら等・・・色々頭の中で走馬灯のごとくに思いが駆け巡る。

 「人生最高の二度とないチャンス」俺は意を決し右腕を天に突き上げたのであります、勿論人差し指は力強く「1」をアピ-ルしております、そうしてこれで後に引けない!チャンピョンになるだけと集中していったのです。

・・・そうそうすごく落ち着いておりました、何かしら今でも武者震いする様な「思い出」です・・・

 イヨイヨ人生最大の大舞台!決勝レースのスタートです。

                            乞うご期待!!!次回をお楽しみに!!!

 (てなもんや三度笠、これから昭一必死のパッチの大勝負の始まり始まり)

 
e0190502_6283141.jpg

(・・・ア これもまだ早いのか、マー良いか・・・昭一写真も送っといて~)


 
[PR]
by toshi-hirai | 2011-10-30 06:30

「昭一の思い出」1

・・・やっと昭一(ヤッパ塚本さんより昭一さんより昭一が一番呼びやすいお許しください)からメール便が届いた、少々短いが忙しそうだったので仕方ない(続けることに意義があるのだ昭一)+(平井)でやります。

 内容は忠実に表現しますので是非チャンピョンの「思い出」をご覧ください。

(まず初めに彼のプロフィールからご紹介です)

1977年(17歳) MXライダーでスタート
e0190502_5173085.jpg

(紅顔の美少年???MX参戦 19歳の春)

  79年(19歳) ジュニヤークラス鈴鹿最優秀選手賞
  80年(20歳)国際B級昇格 全日本選手権ランキング32位
  81年(21歳)  同                上     31位
  82年(22歳)全日本選手権鈴鹿大会で右ひざ靭帯切断、手術・半年入院
  85年(25歳)ロードレーススタート鈴鹿サンデーレースでF-3 3位
  86年(26歳)チームグリーンより4耐に挑戦 15位           (ナーンヤショウもナ)
  87年(27歳) 同      上  ジュニアクラスGPZ400Rで全日本に参戦 ランキング 9位
  88年(28歳) 同                上  ZX-4で   同    上   ランキング 4位
  89年(29歳)国際A級昇格 カワサキファクトリーと契約 TTF-1クラス   ランキング 9位
  90年(30歳)X-09(2サイクル250ccレーサー)開発  TTF-1クラスにスポット参戦
  91年(31歳)TTF-1鈴鹿 3位(初お立ち台)ランキング5位
  92年(32歳)TTF-1シリーズ 優勝4回 シリーズチャンピョン獲得(お見事)
e0190502_5183431.jpg
 
(ナンデ~平井の胴上げ・・・ソレハネ・・・迷監督だからさへへへ)

  93年(33歳) 同      上  優勝1回 シリーズランキング4位
  94年(34歳)スーパーバイクシリーズ 右手指先切断         シリーズランキング 7位
  95年(35歳)開発ライダー契約                             ランキング12位
  96年(36歳) 同       上                             ランキング15位    
  97年(37歳)開発ライダー契約 スーパーバイクシリーズ戦終了と同時に円満に契約解消
  99年(39歳)プライベートチームで鈴鹿8耐参戦 X フォミュラークラス            2位

 (サーこれから昭一の「思い出」2をご披露です)
[PR]
by toshi-hirai | 2011-10-30 05:28

行ってきました「素晴らしい韓国」5

・・・夜も昼も躍動する韓国、日本海と接するお隣さんであるが、国の状態は全然違う、昔の日本の様である。 僕にとっては少々憎たらしい国でもある(ソレハネ サーキッとの許認可がおりたら 即首)又、日本と親密であった韓国が今はアメリカと親密にこれは問題である・・・

 しかし、活発な韓国
e0190502_5485545.jpg

 弘大付近の学生の街 芸術広場のフリーマーケット風景

e0190502_549755.jpg

 ここも弘大付近の昼の町

e0190502_5492292.jpg

 夜になると町の中のロータリーマーケット(グルグル回りながら階上に上がり階段で降りる方式)

e0190502_5493361.jpg

 お土産屋さんの店頭、奥に掲げられた、I ❤ Korea のTシャツ これまた思い出し「 I LOVE KAWASAKI 」 のTシャツを私が作ったが、角野さん(KHI OB)から「WE LOVE KAWASAKI」だよとたしなめられたことを思い出したが「I LOVE」で良いのでは???だめかな~


e0190502_5495263.jpg
e0190502_5504267.jpg

 これは夜になると増えてくる屋台で売られるトッポギ(赤いがケチャップ味)・オム(五目揚げ)串カツ等

・・・イヤー何を食べても 何を見ても・・・活気が味から、風景にあふれている町である・・・

 韓国の事なら韓国旅行で検索、韓国旅行観光ガイド「ソウルナビ」をご覧ください詳しく紹介しています。
http://www.seoulnavi.com/
 
[PR]
by toshi-hirai | 2011-10-23 06:28

行ってきました「素晴らしい韓国」4

・・・瞬く間に一週間が過ぎてしまった、「team Greenの思い出」は、今度昭一の出番なのに彼忙しいのか原稿を送って来ない、今、6:30分電話をしたが寝ているのか出ない、又、催促してみます。

 今回は韓国の美味しいもの特集をやります。私はサーキット造りに従事するため8ヶ月韓国に居たせいか何か親しみのある町、あのころを思い出しながらのご紹介です・・・

 韓国は、一人では食事はしません、全てが安いせいか、家族で外食の様子(私はアゴ・足込みの契約だったので毎日昼・夜は外食、朝ご飯はマンションで二人の若者と交代で作って食べました)本当に安い美味しい韓国料理の数々、まずはご覧下さい。
e0190502_78080.jpg

 韓国では欠かせない焼肉、柔らかい、美味しい、安い(これで20,000W約1,400円)
 「オモニ」が付いてくれて脂身のところをハサミで切って捨てる、勿体無いがお美味しいんだよン~

e0190502_781572.jpg

 「ビビンバ」なんと優雅・・・可愛くて親しのある、代表される韓国の逸品である
 何しろこんなにきれいな奴をを「かき混ぜて」食するのである(8,000W 560円~700円ぐらいである)

e0190502_783096.jpg

 韓定食(宮中料理)テーブルに並びきれないほどのお皿、片膝立てて食するご令嬢の食べ方に迫力が
 (安い、25,000W 1,750円 +メッチュ(ビール)@4,000W280円×3本=2,590円)

e0190502_784621.jpg

 参鶏湯(サンゲタン)いわゆるお粥であるが、鶏の腹に、もち米・朝鮮人参・薬草等々沢山詰め込んで、骨までトロトロ(骨は固い)になるまで炊き込んで食する。
 ・・・イヤー体に良いことこの上もない代物である・・・食べたい(7,000W~大体500円)
e0190502_15214971.jpg

オイラノ食べたサンゲタンと味噌したてのオカイそしてメッチュ全部で一人前9,000W630円安い
e0190502_15223145.jpg

 そしてブルコギ辛いのなんの真っ赤、それでも美味しい20,000W1,400円

e0190502_79296.jpg

 出ました「冷麺」これを例のハサミで切ってくれたのを+メッチュ×3=1,260円)

 アア~韓国でサーキットを造った時、そのまま居れば、どっぷりと韓国に浸かって居れたのに人生うまいこと動かない。

 満州生まれの私にはタギル血がどこかに潜んでいるのでは?イヤー特に東南アジアは俺にピッタリである。

・・・まだまだ紹介出来ないほど、チジミ・露店で売られているお寿司・真っ赤なウインナー煮込み等のすべて
は、次回に譲ります。

   昭一さん早く原稿をくれなきゃ、何時までも続く韓国旅行・インド・タイ特集もアルデヨ~

                                                    t-hirai

 
[PR]
by toshi-hirai | 2011-10-22 07:50

行ってきました「素晴らしい韓国」3

・・・イヤー沢山食べました、胃のない私でも苦しいくらい食べました飲みました、辛いけど美味しい韓国ウドン
e0190502_1871184.jpg

 これで中辛の味、赤いウドン美味しい、安い350円 これまたどうなってるのか

e0190502_1893668.jpg

 ウエルカムパーティも終わりに近ずき各人好きなもののオーダー
[PR]
by toshi-hirai | 2011-10-16 18:12

行ってきました「素晴らしい韓国」2

・・・今日は韓国一日目私の失敗で(飛行機が遅く韓国に到着が21:30)バスでやっとイテウオン(梨泰院どうやら外人の町らしい)のクラウンホテル
e0190502_4482933.jpg

*私には結構なホテルだったのだが、社員は不服らしい何様や贅沢言うな、もっと働けです

e0190502_4484429.jpg

*部屋の中なかなか古風で素晴らしい*ただお国の指示で歯ブラシ・カミソリ等の備付が無い注意

 到着してウエルカムパーテーに出かける頃には日附けが変わり1:00頃近くのイテウオン駅(地下鉄)近く迄これまた珍道中、それはそれは賑やかなこと米国の兵隊さん・韓国の若者等マー素晴らしい何十年も前の日本あった活気のあるのと同じこと素晴らしい(今の日本にはそれが無い)

 それでは肉談義(行く前から勉強の「ガイドソールナビ」により紹介)

 焼肉屋 ソレハネ コギチュと言うそうでそれはそれは安くて美味しい

e0190502_514952.jpg

コッちゃんホルモンである(7,000ウオン=490円)
e0190502_521346.jpg

チスムルロッ下味をつけたロース(調理法の違い)
e0190502_523010.jpg

これぞ韓国の雄「ブルコギ」である、イヤー美味しい、しかし、からい
e0190502_524896.jpg

トンシム(焼肉)はさみでチョキチョキである(15,000ウオン=1,000円)
e0190502_53726.jpg

私たちのパーテー総額=250,000ウオン=17,500円/5=一人たらふくで3,500円
 葉っぱに+ニンニク+コチジャン+トンシム+メッチュ(ビール)

 珍しいから片っ端から飲んで食べ店のオモニが驚いていたが親切に世話をしてくれたのである。
                                                      t-hirai
[PR]
by toshi-hirai | 2011-10-16 05:32

行ってきました「素晴らしい韓国」1

・・・久しぶりの訪韓懐かしいやら嬉しいやら、ちょうど日本男子韓国で頑張ってサーキットの許認可作業に従事してから、もう10年変わったと言えばソウル全体が綺麗になったこと、相変わらずやる気の姿勢が分かる素晴らしい光景、イヤー本当にすごいこれから2~3回ご披露します。

e0190502_16164136.jpg

 これから今日一日の始まり5車線の広い道路が大渋滞日本でもなかなか見れないのでは?

e0190502_16192858.jpg

 ソウル駅近くか?

 「ヨギセヨ」 「イエ-」「OBメッチュ、イル、チュセヨ」「イエー」 ビール二本持ってきて「カムサムニダ」オバサン違うがな、俺「イル」と叫んだのに(イル、イ、サム、サー、オー1・2・3・4・5)、人差し指一本立てると「イエ-ィ」「花」、考えれば日本でも「一本、二本」「一つ、二つ」等あるのだから、当たり前の事、そんなオモロイ珍道中、しかし、「肉」の「ウマさ」「安さ」素晴らしい。

・・・今日はとりあえず無事帰ってきた「ただ今」です、次回から食べ物の珍道中お楽しみに・・・
[PR]
by toshi-hirai | 2011-10-10 16:39

コーヒーブレーク 3

 今日MFJより50周年の感謝状を頂きました、何の功績もない僕に有難いことです。

e0190502_2184299.jpg
e0190502_2185676.jpg


 これからも若輩ではありますが、モータースポーツの拡大を祈って、勿論私も微力ではありますが邁進いたします。

 皆さんのご支援よろしくお願い致します。
[PR]
by toshi-hirai | 2011-10-06 21:12

コーヒーブレーク 2

・・・ケンケンゴォゴォ the good times の理事会も山積する?議案を相変わらずあっちに飛んだり、こっちに来たりしているうちに何となく意見が一致出来あがり、一件落着、気の早いもので新年会の話まで私は提案これまた何となくやる方向で無事2時間が経過して終了、本日のメインイベント「三木さんさん」祭りに昼食後移動、まずはTHE GOOD TIMES新規作成のバナーを視察

e0190502_17292675.jpg

 ・・・これから色々な催しには欠かせないアイテムに・・・

 今回の「三木さんさん祭り」は我々の副理事長草間さんが音頭を取ってミニSLの試乗会、沢山のお客さんが子供ずれでお乗りになり「親子で仲良く汽車ポッポォ」楽しい一日をお過ごしでした。

e0190502_17372868.jpg

 今回集合したミニSL、他チンチン電車、ジイゼル等々の勢揃い

e0190502_17394184.jpg

 何やら可愛いB???
e0190502_17405225.jpg

 チンチン電車
e0190502_174141100.jpg

 圧巻 C575 石炭焚いて キシャポッポォ イヤ驚いた本物そのままのスケール

 沢山の方が写真をご披露すると思うので私は乗客はカット致しました。
                                                t-hirai
[PR]
by toshi-hirai | 2011-10-02 17:45

コーヒーブレーク

・・・ウルサイライダーだった、タダの思い出を強制終了してしてしまった、ル・マンの24時間は次に昭一にバトンタッチと行くはずだったのが忙しいのか未だに昭一から原稿が届かない、今日はコーヒーでも飲んでゆっくり英気でも養いますだ・・・

 昨日rfuruyaさんの指導で兵庫メグロのface bookを造りました、現在13名の「いいね」何やら25名必要なそうだが「いいね」が12名少ない頑張って頂きたい、これまた困ったものであるが、25名が何なのか未だに解らない、
 世の中の全てが非常に早く動いて行くのに、流石の平井君も追いつかない今日この頃、「如何なものか」少々反省をしながら、何故なのかを考えた。
 ソレハネ覚える気持ち、楽しむ心が少ないからである、改めて現状について行かな~アカンと思う~

 それはそうと、今年は私が幹事で会社の慰安旅行を韓国にした、この不景気にお金を使ってと株主に赤字決算の総会で「ドヤされ」そうだがこの計画は2年も前に遡る、先代社長の時にあった計画であり私は「ここで皆が英気を養い」この不況を乗り切ることを望んでいるのだが?みんなにその思いが伝わっていない、残念なことである。

 韓国で案内するコースにはチャント杉沼さん(川重に居られ語学の堪能MFJでもエライサン素晴らしい先輩である)と私が韓国でサーキットの許認可・建設を計画して来たKMF(日本のMFJと同じ)の所在地であった「アックジョンドン」にも行く予定である。

 事務所に美人の秘書を従え(へへ マジ綺麗だったカーちゃんは日本 へへ)韓国の設計コンサルの技師に指示を与え、図面を見て「俺の人生ここで終わりにしたい」なんちゃって考えて来た日本男児が働いていたところである。

 現実は、日本で現役で未だ「老骨に鞭を打って生きている」「人生と言うものは不思議な~もんなんだ~てなもんや三度笠」 現在よわい77歳(もうすぐ78才rfuruyaさんの弟である)マダマダ思い出は続きそうだ、よろしくお願いです。
e0190502_753467.jpg

ヨワイ20歳当時、57年前の男前
 
e0190502_755130.jpg

 コレハネ 平井がのりまくっていたチームグリーンの監督時代ヨコはトモ、サインはTOPホンダのライダーに出したゼッケン②ナミユキ(多田)が迫っているとアセラス・サイン、しかし、これを見て焦ったホンダのライダーが転倒、楽々パス「てなもんや三度笠」鼻歌人生「良き日のスナップ」である。
 ナゼかフライイングKのマークが逆さま少々気が引けていたのかな~それは無い無い

 ・・・兵庫メグロのface bookに「いいね」をお願いしますだ・・・明日はGOOD TIMES の理事会終了後「三木のさんさん祭り」楽しみである・・・
                                                t-hirai
[PR]
by toshi-hirai | 2011-10-01 07:32