Team Green

<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「TEAM GREEN31年目に向かって」①

 やっと2014年の始まり多くの恒例新年会も終了、2014年が始まったがそれにしても30年も疎遠になっていた同僚が一堂に会し「オーイ元気か?」と懐かしむ良いことがあったのである。

 本家「TEAM GREEN」も今年はロゴを変更心機一転、しかも、8耐に参戦をすることになった、素晴らしいことである。

 願わくはMX部門の復活もお願いしたいものである。

 一度復活したら継続することに意義があり大変だと思うが頑張って欲しいと願うのみである、そこで、少しでもお役に立ちたいとの思いから、弱小ではあるが一歩前に踏み出した。

 念願の「神戸スーパースポーツレーシング=KSSR」(MX&RR)の立ち上げたい思いが!

 長年温めていた「夢」の実現、それもこれも「TEAMGREEN30周年」での皆の励ましに直面したからである。

 幸いに「グリーン・クラブ」に所属する、TEAM 八尾カワサキWITH三木アネックスクラブから走る、ピカピカの一年生、IA250ccに殴り込みをかける植田 翔太君を監督することになったのである。
e0190502_12203291.jpg

 ちょうど1ヒート終了時点での撮影シンドかったんやろか?目も開けれん状態だった、本人のために弁護すると、若干19歳カワサキ大好き人間の好青年である(おまけに可愛い男前)センス有りや

 TEAM GREENに所属した古き良き時代を過ごした多くのライダーは、ご存知「TEAM GREEN」のシゴキがあった(イジメているのではない)これが伝統である「グリーンパワー」の基本である。

 ワカルカな、すべてのアスリートが「人知れず己の体をシゴキ」何事なく競技に望み結果を問う姿がソレではないだろうか?

 俺は信じている「俺について来い」「俺のシゴキに打ち勝て」「それに勝つのがライダーだ」

 モータースポーツの楽しい広がりに何かお役に立ちたい「夢」を実現に向かうやっと傘寿の心意気であります。

  応援してください頑張ります!

 こう考えました、楽しいモータースポーツの広がり多くのライダーのお役に立ちたい、今まで培ってきたノウハウに加え沢山の同僚(RR/MX)の援護を受け、まずは「楽しい安全な乗り物」をテーマーに「初心者道場」+「勝ちに行くレース道場」略して「平井道場」の開設である。(現在企画中)

 その第一歩が植田 翔太くんだと思っております、既に始まっているのであります。

 特訓メニューは
 ①ウォームアップ~基本に沿って体操・ランニング 約 40~50分
 ②基本走行 8の字走行・スタート+一周     約1時間00分
 ③1ヒート=30分+2周を3本~4本      約5時間00分
  1クルー3日間を3回/月を予定している(一日ビッシリ頑張るのや)
  ビギナーは楽しくやらなアカンな~  コースは、三木アネックス

 先日、関東でのTEAM GREEN30周年同窓会でも、シゴキのことが大いに話題になった。

 ①ガソリンを満タンになくなるまで走れ、ゴール地点では鬼が待つ
  見えないところでガソリンを捨ててやろうかと思ったこともあったと大笑い
 ②クラス関係なく(ノービス・ジュニア・Eジュニア)
  混走模擬レースの一番にならなと機嫌が悪い迷監督、クラスが違うの知らんのか?アホ・・・
 ③ジャンプを飛べと指導したらその通りにしなければ機嫌の悪い監督
  それぞれに「力」があるんじゃアホ・・・
 ④「前を抜け」とのサイン、抜かんと機嫌の悪い監督
  こちとら一生懸命走っているのに、抜けない時もある・・・そんなこと解らんのか?アホ
 ⑤走っているとき気合を入れる時はサインを出す平井に「平井のアホ~、馬鹿~」と走っただと
 
  実は良いことばかり話してくれましたが、上記のごとくでしょう・・・ゴメンな

 そんなこんなの思い出話、誰一人悪い話をしたライダーは居なかった?デモ皆んな30年も離れていたのに笑顔で私の呼びかけに返事を返してくれた・・・「オイ元気か」「昭一」(1992年ロードレースチャンピォンに) 「トラさん・伸一・トモ・ナメ」それぞれのチャンピォンに呼び捨てにする馬鹿迷監督・・・
 この雰囲気が「GREEN魂」なんやぜ・・・早く復活したいな~

 それでは、これから翔太君の走りを見て皆んな~昔を偲んで欲しい、
e0190502_13244927.jpg
e0190502_1325390.jpg
e0190502_13252924.jpg
e0190502_13254846.jpg
e0190502_1326266.jpg

 今年は、コースでサーキットでお会い出来そうですよろしくお願いいたします。

 次回からは皆の思い出をテーマーに

 「TEAM GREEN30周年」RR・MXの「思い出」を締めくくりたいと思っています・・・

                                       T-hirai
  
 
[PR]
by toshi-hirai | 2014-01-25 14:11

「コーヒーブレーク」

 昨日、ミスターカワサキのKIYOさん&塚本昭一さんの起案でTEAM38の主だったメンバーとの会食が起案され、楽しいひと時を熱い語りで過ごさせて頂いた残念カメラを忘れて山海の珍味を残せなかったが御馳走様でした。

 レース大好き人間の集い、当然レースの話に終始メインは今年の鈴鹿8耐に平井をTEAM38の一員として参画させて頂けるようになりそうである。

 ありがたいことである、追々詳細もお知らせ出来る時期が来ればお知らせするが、どうしてもレース中心の話になってしまった・・・あたり前田のクラッカー・・・

 昔1985年TEAM GREEN+TEAM38が合体、KRTのRR部門の凍結に「火を消したらアカン」と頑張った時が懐かしい・・・

 実はF・Bでと頑張ったがどうもPCが動いて頂けないのでブログに書いている次第、色々話が飛び交ったが昔話に花が咲いたのである・・・

e0190502_7484938.jpg

 この方、言わずと知れたミスターカワサキヒロさん、渋い男前である
e0190502_749864.jpg

 この写真、幻のレーサーカワサキKR500(日本ではミスターカワサキことヒロさん・キヨさんに託したがデビュー戦鈴鹿が雨のためライダーがフアンに対して危険で走れない、許してと嘆願した時の写真)’82年頃の海外ではコークが250&350で活躍していたが、500は今ひとつ波に乗れず’81年にフインランドで3位を獲っただけ’82年にレースを撤退したのである
 写真 右から 徳野・清原・和田・片山・次は誰だろう辻本???の諸氏

e0190502_853763.jpg

 マシンは’11年ZXー10 なぜ’11年なんだろう?意味ありだろう
e0190502_855293.jpg

 TEAM38のエンブレム
e0190502_8131780.jpg

 2013年の戦う前のスタッフも一緒、愉快な仲間である
e0190502_813297.jpg

 ライダーは誰やろ?苅田庄平?それとも山下 繁 成績は予選 24位 決勝 16位

 もちろんレースや優勝に越したことはないが!TEAM38の出場の大きな目的は、自己研鑽+技術のフイードバック=完走 に意義があるのである。

 しかし、毎年順位を上げて行きたい・・・頑張れ・・・
 
 本当に楽しい晩餐でした、KIYOさん・昭一さん・TEAM38の皆さんありがとう。

                                     t-hirai 
[PR]
by toshi-hirai | 2014-01-15 08:34

謹賀新年

e0190502_17192022.jpg

 
 明けましておめでとうございます。

今年もよろしくご支援ほどお願い致します。

 本年も「ブログTEAM GREEN」を継続して頑張ります、当然内容も充実して皆さんにお喜び頂けるよう頑張ります。
 何卒よろしくお願い致します。

        平成26年 元旦

 今年は浪人非常に余裕のある新年、例年のごとく家内と一緒に生田神社に新年のお参り行きましたが、不景気風が吹き荒れておりました。

 こりゃナントカせなアカンと思いました、

 逢えば別れがこんなにつらい~ 逢わなきゃ夜がやるせない
  「どうすりゃ良いのさ日本の国は~」 
  神戸切ない恋灯り アーアーせつない生田のブルースよ~

 しかし、不景気の時には神頼み参拝客が一杯、少ないのは景気が良いと思えば良いのかも?

  茶化しているのではありません本当に「なんとかせなアカン」とは思いました。

 こんなことを話しながら次は「お墓参り」二人で王将に行って一杯飲んで考えました。

 なんにも出来ないかもしれないが、努力をせなアカンと思いました!

e0190502_17242124.jpg
e0190502_17243651.jpg
e0190502_17245089.jpg
e0190502_1725874.jpg
e0190502_17252432.jpg
e0190502_17253814.jpg


         頑張ります・・・応援お願い致します。

                                 t-hirai
[PR]
by toshi-hirai | 2014-01-02 17:44