人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Team Green

「カワサキに想う」 43-4

・・・レースを終わって漫才コンビ宗和&多田+モンキー昭一のインタビューをご披露します・・・
「カワサキに想う」 43-4_e0190502_17525774.jpg

 (記者)多田さんはチームのまとめ役として頑張ったようですが?・・・えっ?オレがウンそんなこと無いけど、宗和も塚本もそこそこ尖がったところがあるから(だからどうやチュウネ)マアーそんな連中のバンバー的なところがあったかなーまとめ役と言うより、たまにはオッサンになってなだめる役割かなー、特別まとめ役チュウより俺自身もまだまだ遊びたい年やから、(記者)コンデションには特に気を使われたでしょう?・・・身体の?言うほどはね、毎晩夜更かししていたよ(記者)そうですか宗和さんは?・・・ウン皆でワイワイ言うて遅い時は2時ごろまで起きていたな、外には出ずに部屋に集まって「早よ寝~よ」と言われてもワイワイやっていたよ。 
 (記者)ところでル・マンですけど、多田さんは鈴鹿と比べてどうだったのですか?・・・いや24時間の方が楽やった宗和が走って2時間目にオレが乗って、そこから塚本・宗和、オレは5時間目に乗るわけ(アホ2時間目に乗り2時間休んで1時間ソラー初めは5時間目だがなもし休みは2時間だけ言うことが解からんかメチャクチャ)
「カワサキに想う」 43-4_e0190502_19165915.jpg
次の2回目言うても5時間(アホ2時間だけや)も時間がたっている訳や、時間は早く経ったように感じたよ、オレは夜の受け持ちが多かったので9時までは明るいのよ、だから夜が来ても直ぐに朝が来る訳よ、マアー考え方だけど楽やった疲れへん訳はないが、鈴鹿ほどはね?鈴鹿はコースレイアウトからしてしんどいけど、(記者)観衆はどうでした?・・・イヤーなにしろあのヨーロッパ版マッド・マックスみたいな奴ばかりがイッパイ居てね、なんか黒々としたなんか凄みのある連中がヨーロッパ中から集ったみたい、でっかい図体して大きなバイクに乗って集るバイキング??見たいやった。
 (記者)ところで塚本さん緊張はありましたか?・・・ンーやっぱりね緊張はあった様に思ういきなり24時間耐久に出たわけやから、行く前からコケたらアカンと思っていたし多田・宗和さんからコケたら殺す言うてたしプレッシャーはあったが何とかこなした様に思う。
 しかも、オレだけが一回もコケンかった日本に帰ってその分2回もコケたんや、(記者)ピットの横に大時計がありましたよね見ます?レース中は・・・オレずーと見ていたよ(記者)最終ライダーだったのでゴール前にはずーと見て居ましたか?・・・ウン一周1分50秒しかたたんやろ、針動くわけ無いな言うほど???いきなり5分も時計が回ったら、俺の走りが一周5分掛かった事になるからね(記者)完走してゴール前になると緊張しましたか?・・・全然、オレ腹減っとって、明け方にうどん食べただけやった「頭に寿司がラーメンが浮かぶは、チェッカーなかったから終りを教えてもらいそれでレースが終わった。
 (記者)塚本さん、レースが終わる直前に観客がなだれ込む事を聞いていましたか?・・・アア終わる10分前には出てくる聞いていたよ、何か沢山観客席から降りてきてガードレールの間に待機していたやろ次ぐらいに出て来るのと違うかな?思っていたらドーと来てレース終了。
 (記者)それでレース終わって表彰?多田さん遅れて来たよね・・・そう、表彰台に行ったら宗和と塚本が先に来ていて、それで観客に向かって手を振っていたらシャンペンが来た、宗和が「多田さんシャンパン抜き~」言うて俺に渡してくれた、客に掛けてグイグイのんで腹減っていたので酔いが回って急に顔がボー(アホお前は何時でもボーや、これは私の独り言)
 (記者)それでは宗和さん今までのレース経験を振り返って今回のル・マンは思い出深いものになりましたか?・・・ウン日本人初と言うのがあるからね、耐久レースで皆が知っているのがやっぱりル・マンやもんね、歴史になったなーと感じるは、ル・マンやもんねー、これでカワサキのレースヒストリーブックにも名前が残るのと違うかな?耐久のカワサキと言われた’81・’82年とか、その頃を思い出してくれる人も居るやろうし、子供にそのうち自慢話が出来るかなー? t-hirai
「カワサキに想う」 43-4_e0190502_1921421.jpg

*写真はスナップ
by toshi-hirai | 2010-04-04 19:18
<< 「カワサキに想う」 43-5 「カワサキに想う」 43-3 >>