人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Team Green

「カワサキに思う」23-4

・・・無事慰安旅行楽しく終わりました、三朝温泉あまり昔と変わっていませんでした、特に川の中の露天風呂、俺ならやらせでも若いお嬢さんを入れるがナー吉田町長さん、次回三朝の良いところご紹介します。
・・・今日はウルサイ喜代一の思い出を・・・
 転倒・大転倒・エンジントラブル不運なレースの連続で、しばし二輪はオヤスミ、(ここまでは喜代一の書いたマンマ不運やとのことだが不運ではない、世の中には天才と秀才がいるように自分をみがかなアカンのや)4輪に転向走り屋のバット・ポリスを結成、アホが町ち乗りの自動車日産ローレルにスリックを履かせ大阪の高速環状線でミッドナイトレースに明け暮れ、ヤット落ち着いた彼25歳の青春真っ只中、以前にザッパZ650を購入した石屋モータース(レース関係の最高顧問平井さんやった)でホンダMTR125ccの中古車をチョッと乗りたくて社長に試乗をとお願い、許可が出たので、早速鈴鹿に持ち込み朝からスポーツ走行マタマタ3周目でスプーンコーナーで前のマシンをよけそこない、思い切りフロントブレーキを掛けたらフロントロック(当たり前や)その後は、皆さん分かるでしょうナンでしょう?大転倒です・・・車両大破結局お買い上げ(毎度オオキニ)
 このマシンを部品交換カウル修理ヤット元に戻った処で第1戦既にエントリーしていて石屋Mの整備担当佐藤さん&チーム金谷の斉藤ミッちゃん(今もお付き合いしている彼は今だに8耐で走っているのでは?)と3人で筑波に乗り込んだのは良かったのだが、その頃、スパーノービスと言われる山本陽一・富田??・木下淳・小沼加代子・敏本??・後に有名になったライダーばかり、喜代一少々ビビリと不安が入り乱れ(お前でもビビルのか?)予選はミシュランPZ2で18位、決勝佐藤のダンロップTT100をホイルごと借りて、決勝レース調子よくトップ5の中で感じよく走っていたのだが(又か)段々チェンジが入らなくなり結局7位でチェッカー(完走したんやお見事)次は鈴鹿予選は3位だったが、決勝2番手で焼きつきリタイヤアカンなナー。
 次の予選ポール(これはコースレコード、ミッちゃんもポール)芦屋暴走族が2クラスポール、本ちゃんでミッちゃんは優勝、俺は最終コーナーで転倒足首捻挫ツイテナイ(アホ、ツイテナイではないメチャクチャや)レースは綿密な作戦を立てるスポーツや頭が良くないとダメダメ、監督が作った作戦をライダーが如何に忠実に走るかにj掛かっている。
 賭ける時には賭ける、引く時は引く、そのやり取りがレースの醍醐味である判るかなー多田ちゃん、そんなこんなだったが、’79年には8時間耐久にエントリー、そこで迷監督平井の登場である。
 平井はライダーにハングリー精神を、食べる作業、鍛える作業、学ぶ作業を、強要する鬼である、しかも、マシンはカワサキの誇るワークス、Z400FXライダーは、ミッちゃん&喜代一、この年までA級と混走、しかも、レーサーとプロダクションクラス分けもなかった頃であった。
 今度は予選をまともに走ったのである、しかも、TZ250(レーサー)などを抑えて一位迷監督平井大感激の一瞬?調子よく一桁順位をキープだが、またもや喜代一さん1コーナーでオバーランコースアウトご丁寧に転倒まで+、ピットまで帰ってきたものの修理に手間取りミッちゃんに代わっが今度はパンク、スペヤータイヤが無くたまたまレインがホイルにそれ一本、最後までレインでミッちゃんに走らせチェッカー総合18位クラス4位マァ頑張ったんでは、喜代一には、いいところ無しの初めての8耐でありましたチャンチャン。
 多田喜代一君、その年の最終戦見事7位をキープ少しは面目が???いやまだまだや・・・しかし転倒・リタイヤ、マシントラブル・リタイヤ「何しとるんや」である・・・これで彼からの思い出は小休止である。
 思い出しては「楽しい思い出・辛い思い出・悲しい思い出」これが俺の人生か、しかし、素晴らしいことである。
 それだけ波乱万丈の人生送れただけでも幸せでは?そうやろ・・・
 次回は、三朝温泉物語、そうしてマタマタ喜代一物語かよろしくお願いします。
「カワサキに思う」23-4_e0190502_2031394.jpg

*写真を送ってこないので’87年の耐久の時ばかりでの写真しかない、しかも、ヨーク見て下さいキャンギャル全盛にカワサキは喜代一が傘を笑うでしょ、お金が無いだけところがである。
 「男カワサキ」「これぞレースにかけるカワサキの意気込み」アリガタヤ・アリガタヤである。
                                       t-hirai
by toshi-hirai | 2010-10-10 20:19
<< 「秋季研修旅行に行ってきました」 「カワサキに思う」23-3 >>