人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Team Green

「カワサキに想う」23-11

「カワサキに想う」23-11_e0190502_15394697.jpg
・・・新しいパソコンが帰ってきた、こいつはおれに寂しさを改めて教えてくれたツワモノである・・・
 今日は多田からまたヤカマシイメールが入ると思っていたが、続けることは大変であることを彼は分かった様だ、「ン」とも「スン」とも言って来ない。
 新しいパソコンのセッテング???に時間を費やしやっと立ち上げたマシン順調に働いている。

 今日は一つ私が喜代一の過去を思い出してやろう、困ることばかりに「奥さん」怒るかなー
「カワサキに想う」23-11_e0190502_1321927.jpg

 多田は、29年1月生まれ(これだけでも目出度い)30歳頃だったかカワサキに入れたのは、とにかく陽気な奴だったのは間違いない、唯一外部から入ったライダー(チームグリーンはチーム38のライダーで構成されていた頃である)がチームの和を盛り上げたのも間違いない、しかし、私のライダーに対する信念は「即ち天秀才を作るのである」と吠え、ライダーを仲間に入れるのには、イヤ見つけるのは「何か光るものを持った若者である(天才)」「それを磨いて秀才にする」「天秀才」を作りたかったのである。
 もちろんその金の卵を磨きに磨きをかけ「天秀才」に仕上げる過程にベテランも必要であったのは確かである、彼はその役目を十分に果たしてくれた、何しろ30歳若者とは違う、しかも実戦でテントウムシのサンバを踊る王様である、彼の出番は「和」でありこれは十分に果たしてくれたと思う。
 チームの成績が悪い時、好い時、どちらでも体制を崩さないツワモノ、イヤーそれにしても〇性が大好きアッチをキョロキョロ、コッチをキョロキョロ、「レースクイーン」全盛の時ピットにレースクイーンが居ない「男カワサキ」(予算がなかったので決して、そんなに格好の良い「男カワサキ」ではない)そこにである、他メーカーのクイーンが遊びに来てくれる、そんな馬鹿な話があるか?
 何しろ相棒も悪いタイガー宗和である、二人の漫才コンビは常に話題の多いライダーであった、レースで早いのは良いのだが最後まで完走出来ないのは問題である、しかし、カワサキの長いレースの歴史の中になくてはならないライダーの一員であることには間違いなかったと確信する。
 彼の忘れられないエピソードに、それこそ鈴鹿でテントウ虫のサンバをやらかし、右だったか左だったか?足を骨折、私の車でポウアイの神戸中央病院に入院させたときのこと、私が見舞いに行ったら奥様が看病に来ており「こいつはアホですな」「痛いのに転びやがって」「もうーレースはやめてほしい」との会話のその時、・・・花束を持ってお見舞いに来てくれた「細面の見るからに男好きのタイプ」ビジョビジョのご婦人・・・火花が散った女性の目と目を私は見逃さなかった。
 私はそこにはいたたまれずにホウホウのテイで退散、後日どうした???との質問にイヤー困りましたとの一言、喜代一でも困る時があるのか?アホラシイ。
 こんなこともあった、グットラックの社長に8耐でのご褒美に(テントウムシのサンバで敗退した多田・宗組)銀座のクラブに連れて行って貰い、こともあろうかクラブの女性にモウションをかけ上手くかわされ、シブシブ二人でデュエットをご披露したり・・・まだまだオモロイ話・・・沢山あるのですが彼の名誉のため、イヤ、カワサキの名誉のためここではお許しを・・・来年の工場見学会で本人からお聞きください・・・何しろ、おもろい奴であります。
 しかし、今なお私とは仲良く付き合ってくれる「ナイスガイ」これからも多分、いついつまでも私とは良い友達の一人であることには間違いありません、イヤ、あって欲しいものです。   t-hirai
 
「カワサキに想う」23-11_e0190502_15391043.jpg


 
 
 
 
by toshi-hirai | 2010-11-07 15:13
<< Z-1会ゴルフコンペ開催 「カワサキに想う」23-10 >>