人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Team Green

オオ忙しい「チョット一服」

・・・例年よりチョット早く梅雨に入りマー良く降る、今度は増水・がけ崩れ等々天災なのか人災なのか大変なことにならないことを願うばかり、東日本大震災に直面した皆さんのストレスは如何ばかりお見舞い申し上げます。
 
 今日は少しばかり忙しい「思い出」はお休み「コーヒーブレーク」毎回や・・・休みと(実は仕事が少々)言うのに3時半に目が覚めた、今日は再度5時まで無理をして寝かしてもらいました。

 しかし、良く働くなー毎日朝3時半に起きてPCチェック・朝シャン・スタート5時(距離45km所要時間約50分で)朝食を(カワサキ明石時代から)愛用のロイヤルホスト(今流にロイホ)でJAF割引で501円のブレックファースト
オオ忙しい「チョット一服」_e0190502_5355751.jpg

 内容も価格も30年前からあまり変化は無い様に思うが、私の唯一の道楽である、愛するカーちゃん?にこれだけは大目にお許しを頂いている贅沢である・・・

 それでも23日/1ヶ月=11,523円ロイホに貢献している表彰状もんである

 この頃はコースの流れを決めて味を吟味しながら楽しんでいる・・・77年が過ぎるとこうも変わるのか?ナ、(40代は約15分で会社に???)今の食べ方はこうだ

①まずはコーヒーとジュウスをドリンクバーで調達・・・指定席に・・・
②注文をせずとも約5分でベーコンエッグ・ベジタブル&トースト(薄切り)が運ばれ
③まずは、バーター半分を薄切りトースト(これでなければならない厚切りはダメ)にぬりフライエッグを乗せ、トメトケチャップを塗り・・・おもむろにスタート・・・
④お次は、サラダ、これもプチトメト1個を半分に切ったもの~レタスに移動ドレッシングの酸味を楽しむ
⑤次、残り半分にバーターを塗り、今度はイチゴジャム
⑥最後に、ウインナー&ベーコン(今のところこのウインナーが①~⑤の間を移動して・・・味を少々変える・・・)
 素材の味を、調理の味を、食し方のコラボで変わる味を楽しんでいるのである

 
オオ忙しい「チョット一服」_e0190502_66715.jpg

 今は神戸新開地可愛いKちゃんのいるロイホである(俺から女性は永遠に消えない)右隅の黒塗りスズキワゴンR、20km/L走るツワモノ

 この間、約25分・・・サー一日が始まり始まり・・・である・・・7時会社着お掃除(歩道まで)マタマタ、コーヒーブレーク社員皆さんがご出勤されるのを、お出迎えである。

 こんな毎日「何かが足りない」なんだろう?例えば俺より早く来て掃除を無理無理、一度考えてみたい?

・・・今日は、NPO法人THE GOOD TIMES の第3回通常総会もう3年目に入るのか早いものである・・・
今日は会社の仕事で忙しい総会はリタイヤ理事長に委任状で依頼であるソウカイ・・・わかるかな?
 (タッチャン、ウマクヤルカナ、何時までも教え子心配であるへへへ)

 ショウもない朝飯談義、しかし、皆さんもロイホに一度(朝6:00~10:00)足を、お運び下さい、そして平井流の食し方を、実践してみてください。

・・・今から、昨日の残りのうどんを飯にブッカケて朝飯や、優雅な一日の始まり始まり・・・  チャンチャン    t-hirai

次回から「思い出」を再開したい
by toshi-hirai | 2011-05-29 06:26
<< 「思い出」9 兵整振神戸支部通常総会 >>