Team Green

「グレートヒーローズ同窓会」葵月の陣⑨

 毎回カワサキの話で終始してしまう「カワサキの真打」こと「迷監督平井稔男」しかし、他メーカーと戦うためには、当然他メーカーのエースライダー&マシンの事は充分に知らなければならない。

 ヤマハの「平 忠彦」彼は尊敬出来る素晴らしいライダーであった。
e0190502_5453422.jpg


 ソレハネ・・・私が「オートバイを造っているメーカー」はレースは絶対やらな「アカン」と息巻いていた時に彗星のごとく現れたナイスガイ平 忠彦その人であったからである。

 デビューは確か1977年TZ250での参戦、その容姿(映画スターでも通用するヤマハの宣伝にはTVにもでた格好良かった)闘志(1979年YZ350を駆って第1戦から全部一位?一回2位があったかな?)当然走るために出てきた天才ライダーだった。

 そうして日本を後にしてヨ-ロッパへ飛び出して行った、それは全日本を3度にも亘って制覇、世界のコンチネンタルサーカスへの挑戦が始まったのである。

 日本の誇る「平 忠彦」今なおヤマハで二輪の普及に頑張っている「ナイスガイ」である。

 「TEAM GREEN」も1980年代前半からTEAM38と一つになりロードレースに手を伸ばして居たところでなかったかな?1985年RACER PROFILEに紹介している選手諸君、早い速い故新谷永喜の他は今なお逢えば「オイ」である?みんな元気にやっている。
e0190502_6434171.jpg

 イカンイカン今日は他メーカーのライダーの紹介だった。

 ヤマハを紹介したら今度はホンダやろ、ここにはこれまた忘れられない「八代俊二」世界へ飛び出して行った日本を代表するライダーである。
 
e0190502_7105518.jpg

 彼との出逢いは、鈴鹿での「全国安全運転競技大会」の前夜祭でのこと「鹿児島の代表選手八代です」と挨拶をしてくれた時からである。
 平井さんもレース大好きカワサキの監督と聞いたのでとの事、イヤー照れたな~
e0190502_7155256.jpg


 その八代選手もまた世界に飛び出した素晴らしい男である・・・ちなみに安全運転の成績は駄目?ヤッパ八代はロードレーサーや・・・会いたいなー彼もまた頑張っているだろう・・・

 もう一人話題の井形マリ並み居る男の世界に飛び込み「本田の女性ブランドgのキャラクター」だったのでは?

 写真が残念ない・・・ミネコにでも送ってもらおうかな・・・

 今日は洗濯屋さん・散髪・血圧・歯医者さんとお忙しい一日の始まりである之にてゴメン

サー今日の計画はすべて終了、これから少々お勉強かなそうしよう。


                                      t-hirai
[PR]
by toshi-hirai | 2012-05-12 07:31
<< 「グレートヒーローズ同窓会」葵... 「グレートヒーローズ同窓会」葵... >>